So-net無料ブログ作成

ニュース気になるワード

最新のニュースや気になるワードを調べて解説していきます

 

カテゴリー:芸能

イモトアヤコ エベレスト雪崩で中止に? [芸能]

現在世界最高峰のエベレスト登頂にチャレンジしているイモトアヤコさん。

5.jpg


ですがそのイモトアヤコにエベレスト登頂中止という最大の危機が起きているようです。



昨日、起きたエベレストの雪崩によって地元のシェルパが、今シーズンのエベレスト登山中止を発表したからなんです。



なんたってこの間のエベレストの雪崩で13人も死んでるんだからしょうがないですよ。
7.JPG


エベレスト登山において彼らシェルパの協力は必須ですから。



そうなると今シーズンのエベレスト登頂はほぼ不可能とういことですなあ。



イモトアヤコのエベレスト登頂チャレンジもひとまずはいったん中止と言うことでしょう。



ここまで長い月日をかけて準備してきたんだろうけど、命が何より大事です。




今がエベレスト登山に最適な時期なので、おそらくイモトのエベレスト登頂チャレンジは来年の5月くらいまではおあずけです。



ただエベレストという世界最高峰の登山においては登頂成功も大事ですが何より生きて帰るということが最も大事といいます。



生きていれば再チャレンジもできるのですから。



ただやらしいことを言えば、エベレスト登山には多額のお金がかかりますから、今回はそれが無駄になりました。


登山量だけでも相当払わなければいけませんし。



シェルパを雇う費用もかなり高いだろうし。





一般の人なら正直この辺の兼ね合いから中止を躊躇してしまうこともあるようです。



ただ今回は番組の企画ですから、そんなことは気にせず中止の決断をしてほしいものです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

イモトアヤコのエベレスト挑戦スケジュールはどうなっている? [芸能]

イモトアヤコが現在挑戦中のエベレストで4月18日に雪崩があったことで心配されていました。

5.jpg

イモトは大丈夫なんだろうかと思っていたらツイッターを更新したようで安心しました。


「エベレスト登頂前にただいま高所で順応中」という内容で、雪崩には一切触れていなかったですけど、どうやら無事のようです。



エベレスト登頂のスケジュールが順調にいっているようですね。


それにしても高所に順応するだけでも大分時間がとられてしまうのがエベレストの大変なところですね。


結局イモトアヤコはいつぐらいにエベレスト登頂に成功できるのでしょうか?


そのスケジュールが気になるところです。


現在イモトはエベレストで高所になれるための訓練をやってるようです。


これを2週間ほどこなしてから登頂にチャレンジすることになります。




今の時期はエベレスト登山に最も適した時期で、その中でも例年5月20前後が一番天候が安定すると言われているようです。



恐らくそれに向けてイモトはスケジュールを組んでいるのではないかと思われます。


日程は通常50日ぐらいかかりますから、逆算するとやっぱりイモトのエベレスト登頂成功予定は5月20日前後だと思います。



ただ逆に天候の安定しやすく、エベレストに最も登りやすい時期だからこそ心配されることがあります。


それは山頂付近での渋滞です。
7.JPG


最近のエベレスト人気によって登頂者が増えたことにより、山頂付近で渋滞が起きてしまうことが多多あります。


それも数時間単位で待たされます。


標高8000メートルを超える場所で3~4時間待たされるのは地獄です。


それにより酸素が足りなくなったり、遭難してしまうこともあるそうです。



最も人気のある時期だからこそ、かえって難しくなることになりそうです。



余談ですが元お笑い芸人のなすびもエベレスト登山に挑戦中だそうです。

6.jpg

やはりこの時期はエベレストにチャレンジする人が最も多い時期というのを覚悟しなければいけませんね。


イモトはメンタルの弱さも指摘されていますから、あらかじめ渋滞の覚悟をしておかないと耐えられないかもしれません。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

大島由香里さげまんの噂、小塚崇彦で実証か? [芸能]

小塚崇彦とフジテレビアナウンサー大島由香里が競泳日本選手権の会場で二人でいるところを目撃されました。


帽子を深くかぶった小塚の隣にいたのは大島由香里が座っていた。
6a00a30d7080a9b8ba872fc9c4407c70.jpg

http://blog.goo.ne.jp/sara3225/e/cf91386d22a3ce6b3b5d3e836773521c

その日の小塚は大分疲れている様子で、途中はかなり眠そうにしていたそうです。



なぜなら小塚は3日間のアイスショーを終えた後のようで、疲労困憊状態


それでも大島由香里に会いに来たことから、かなりの真剣交際のようですね。


なんでも今夏には入籍の噂もあるくらいです。



ただ、やはりここで気になるのは大島由香里アナに付きまとうあの噂。


そうさげまんではないのかとまことしやかに噂されているのです。



なぜなら小塚選手と出会ったバンクーバー後の2013年に交際をスタートしたのですが、小塚選手は2013年シーズンには優勝経験がなく、またソチ五輪では出場できなかったからです。


それまではかなり活躍していたのにです。



ただこれだけで大島由香里アナがさげまんだと決めつけるのはかわいそうです。



そもそも、ソチ五輪出場を逃したのも若手が台頭してきたこともあるし、1シーズン調子が悪いことだってあるだろうし。



たまたま付き合い始めた後、調子が悪くなったからと言って大島由香里アナをさげまんあつかいはかわいそすぎます。


ただ男性側が女性に入れ込みすぎて調子を崩してしまうこともあるだろうと思います。



今回の目撃情報のように小塚選手が大島由香里アナに会いたい一心で疲労困憊の中、デートしたように競技以外で無理を続けた場合、そりゃ調子を崩すこともありますわな。



そういうわけでさげまんと一方的に女性を非難するのはなんとなく不公平で男性の側のスポーツ選手としてのストイックさがない場合もどうかなと思います。


まあ無理をさせる女性もどうかなと思いますが。相手はスポーツ選手なんだし。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

大人akb48オーディションの合格者は誰? [芸能]

大人akb48オーディションの合格者は誰になるんでしょうか?


一番有力視されていた市井紗耶香さんが不合格であったことをブログで報告したようです。
1.jpg

元モーニング娘の参加ともあって有力候補でもあり、話題にもなっていただけに残念ですね。


この大人akb48オーディションに参加していた有名人は他にキンタロー。
2.jpg

八幡カオル
3.jpg


声優の高橋美佳子
4.jpg


が参加していたのだが、早々と落選を報告していました。


市井紗耶香さんに関しては結果を報告していなかったため、合格したのではと噂になっていました。



だけど14日のブログで落選の報告がありファンも落胆。


市井さんは「合格した方には、今回オーディションを受けた方々の分まで、ぜひ頑張って頂きたいです!」と大人akb48オーディションの合格者にむけてメッセージを送っていました。



これまでに大人akb48オーディションに参加したと表明した芸能人はグラビアモデルのはづき、中里真美、女優の浅井江理名、桜井ひなといったメンバーで世間的には無名の人が多かったです。


しかも結構早い段階で不合格になったようですし。


それだけに市井紗耶香さんはいけるんじゃないかと思ってたのですが。



それにしても芸能人というカテゴリーとはいえ、記事になるまでわからない名前の人が多いということはこのオーディションがいい意味で売名になったのかな。


言いかればチャンスなんだろうね。


後、結果が不明な芸能人は春風亭小朝の弟子の春風亭ぴっかりさんらしいですが。


申し訳ないけどこの方も知りません。



昔AKBの第1期オーディションで7歳もサバを読んで最終選考まで残ったことがあるらしいのですが。



このぴっかりさんもどうなんだろうね。



ただ参加したことを発表してない芸能人もいるだろうし、まだわからないのかな。



ただAKB側の戦略として経験を積んだ芸能人より、まったくの素人の方が面白いと考えているのかもしれません。


普通の主婦が有名になる方が盛り上がるだろうし。


申し訳ないけど、よくわからない何年もやってる芸能人よりそっちの方がありだなあ。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

剛力彩芽の髪型がショートの理由は? [芸能]

剛力彩芽さんが髪型がショートの秘密を語りました。
o0200030012141224979.jpg




剛力彩芽さんの髪型と言えばショートというイメージが定着しており、逆にそれ以外の髪型を見たことがないのですが、どういうきっかけでショートにしたのでしょうか?


結構気になりますよね。


その秘密を「バナナマンの決断までのカウントダウン」出演の際に暴露していました。



なんでも剛力さんが髪型をショートにしたきっかけは、ドラマのオーディションだったそうです。



今から3年前の18歳のとき受けた月9の「大切なことはすべて君が教えてくれた」の最終オーディションでの出来事。


ロングヘアの生徒役で残ったのに、監督から「その髪バッサリと切ってください」と言われたそうです。
2.jpg

当時、剛力さんは雑誌「セブンティーン」の専属モデルとして活躍していたんだけど、女優としては芽が出ていない状態だったようですよ。


せっかくつかんだ女優としての仕事。


このチャンスをつかむためにそれまで超ロングだった髪を40センチも切ることにしたらしいです。




その決断によって見事、月9の出演を果たしたということですね。


結構根性あると思いますけどね。私は。


なかなかあれだけの短さにするのは勇気がいります。それが仕事とはいえ。


剛力さん本人はショートにしてから3年しかたっていないのに、ショートのイメージが定着しているのは幸せと満足そうでした。


たしかにショートのイメージしかない。


というかロング時代をしらないからそりゃそうだ。


ロング時代は売れていなかったんだし。



●「大切なことはすべて君が教えてくれた」


フジテレビ系 月9ドラマ

2011年1月~3月まで放送されいた。


主演は戸田恵梨香・三浦春馬のW主演。


あらすじ 

誰からも祝福されていない教師同士のカップルが教え子との一夜の過ちから愛について苦悩しながら、新しい関係を見出していく物語。

この時、準主役で物語の重要なキーマンとなる生徒役を演じたのは800名の中から選ばれた武井咲。
3.jpg

この放送時、東日本大震災が起きたためかなりの影響を受けている。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

大橋巨泉さん死去の可能性 [芸能]

大橋巨泉さんが徹子の部屋に出演して、ガンでの闘病生活を話したんだって。


どうも大橋巨泉さんは死去の可能性のある癌だったみたいで、「死んでもいいやと思った」ぐらいの苦しい闘病生活だったようですよ。



去年の11月に中いん頭がんの手術をして、その後放射線治療が2月で終わったらしいけど、まだ油断はできないようだね。



72キロあった体重も今は52キロと激減。



いかにつらい闘病生活だったかが伺える。 


丸い顔のイメージの大橋巨泉さんだったのに相当細くなって別人みたいです。


奥さんとともに収録に現れた大橋巨泉さんは、徹子さんの激励の言葉ににこりと微笑んだ。




去年の診断では7か所に転移していることがわかり、その段階はステージ4と死亡してもおかしくない状態だったようです。


よくこの短期間で収録できるところまで回復したものだと感心します。



以前にも胃がんを患っているだけに今回は相当ショックだった大橋巨泉さん。



今回は治らなかったら死んでもいいと主治医に伝えたようです。



術後は抗がん剤の副作用で口内炎を発症し、味覚がないようです。


食べるのにも苦痛を感じるほど。


なんでもクレヨンしんちゃんにやりで追い回されるという悪夢まで見る状態にまで追い詰められていたようです。


収録後は、徹子さんから激励の手紙をもらい感謝。


現在は味覚も戻り、早くゴルフがしたいといかにも大橋巨泉さんらしい発言に一安心です。

タグ:大橋巨泉
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。