So-net無料ブログ作成
検索選択

ニュース気になるワード

最新のニュースや気になるワードを調べて解説していきます

 

イモトアヤコ エベレスト中止に今後の予定は? [芸能]

イモトアヤコエベレスト登頂が先日の雪崩によってほぼ不可能なになりました。
1.jpg

楽しみにしていたのに残念です。



だけどやはり世界最高峰のエベレストは無事に生きて帰ってくるのが最優先です。



生きて帰りさえすればまた再チャレンジできますからね。




というわけでいったんは中止になるだろうイモトアヤコのエベレスト登頂



それでは今後のイモトのエベレスト登頂はどうなるんでしょうか?その予定が気になりますね。



先日の雪崩で死者が出たことによりシェルパが今シーズンのエベレスト登山の中止を発表しました。



それによりエベレストに今シーズン登ることはもうできないでしょう。


シェルパなしにエベレスト登山は無理でしょうから。



安全に登山するならなおさらです。




今回は多額のお金がかかっているだろうけど、命優先ならイモトのエベレスト登山は今シーズンは終了ですね。



そうなると今回はこのまま帰国と言うことになります。



たぶんエベレスト登頂に最も最適な時期は5月20前後だったので、それに合わせて高地での順応トレーニングをイモトはしている最中だったと思います。



それをきりあげての帰国ですね。



そうなると再びのチャレンジは相当先の予定となるはずです。



エベレスト登山に最適なのはさっきも言ったように4月~5月。特に天候が安定すると言われているのが5月20日前後。



さすがに冬はエベレストに登るのは不可能に近くなります。



夏はそれこそ雪崩とかもあるだろうし。




そうなるとやっぱりイモトが再びエベレストに登ることになるのは来年の4月~5月と言うことになりそうです。



ただあくまでも予定ということで、実際はどうなるかはわかりません。



なぜならエベレストに登るとなるとやはりメンタルと言う部分が欠かせないからです。



いったん中止にして再びチャレンジするメンタルがイモトにあるとすれば来年の今頃エベレストに登るということになりそうです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。