So-net無料ブログ作成

ニュース気になるワード

最新のニュースや気になるワードを調べて解説していきます

 

イモトアヤコのエベレスト挑戦スケジュールはどうなっている? [芸能]

イモトアヤコが現在挑戦中のエベレストで4月18日に雪崩があったことで心配されていました。

5.jpg

イモトは大丈夫なんだろうかと思っていたらツイッターを更新したようで安心しました。


「エベレスト登頂前にただいま高所で順応中」という内容で、雪崩には一切触れていなかったですけど、どうやら無事のようです。



エベレスト登頂のスケジュールが順調にいっているようですね。


それにしても高所に順応するだけでも大分時間がとられてしまうのがエベレストの大変なところですね。


結局イモトアヤコはいつぐらいにエベレスト登頂に成功できるのでしょうか?


そのスケジュールが気になるところです。


現在イモトはエベレストで高所になれるための訓練をやってるようです。


これを2週間ほどこなしてから登頂にチャレンジすることになります。




今の時期はエベレスト登山に最も適した時期で、その中でも例年5月20前後が一番天候が安定すると言われているようです。



恐らくそれに向けてイモトはスケジュールを組んでいるのではないかと思われます。


日程は通常50日ぐらいかかりますから、逆算するとやっぱりイモトのエベレスト登頂成功予定は5月20日前後だと思います。



ただ逆に天候の安定しやすく、エベレストに最も登りやすい時期だからこそ心配されることがあります。


それは山頂付近での渋滞です。
7.JPG


最近のエベレスト人気によって登頂者が増えたことにより、山頂付近で渋滞が起きてしまうことが多多あります。


それも数時間単位で待たされます。


標高8000メートルを超える場所で3~4時間待たされるのは地獄です。


それにより酸素が足りなくなったり、遭難してしまうこともあるそうです。



最も人気のある時期だからこそ、かえって難しくなることになりそうです。



余談ですが元お笑い芸人のなすびもエベレスト登山に挑戦中だそうです。

6.jpg

やはりこの時期はエベレストにチャレンジする人が最も多い時期というのを覚悟しなければいけませんね。


イモトはメンタルの弱さも指摘されていますから、あらかじめ渋滞の覚悟をしておかないと耐えられないかもしれません。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。